海外で人気の位置追跡で安心できるキッズケータイ「Ojoy A1」

“近年では、小学生になったばかりの子どもにスマートフォンをもたせる親御さんが増えてきました。その理由ですが、「不審者に話しかけられる」などの被害が増えてきたからです。また、このような問題は子どもの下校時間に起きやすいといわれているのですが、親御さんが子どもを守るためには「リアルタイムで監視する必要がある」・・・のです。
そこで親御さんの中には子どもを見守るためにスマートフォンをあたえようとするケースもあるのですが、ここで注意してほしいことは「エントリーモデルのスマートフォン」のように、大人向けに開発されているスマートフォンでは「インターネットアクセスのリスク、ゲームアプリでは課金をしてしまうリスク」があることです。そのため今では、キッズケータイOjoy A1(海外のキッズケータイ)のような子どもを見守ることができる、子どもに不要な機能を使わせないキッズケータイの人気が上がってきました。
もし、子どもにどのようなスマートフォンをもたせればよいのかわからない・・・場合は、今回オススメするキッズケータイOjoy A1のような、すでに多くの子どもから使用されているキッズケータイをあたえるようにしましょう。
ここからは、キッズケータイとして人気のOjoy A1について、特徴、スペック、コストパフォーマンスなどを案内していこうと思います。
キッズケータイOjoy A1には通話&メッセージ機能があります。子どもが指定された連絡先と通話やテキストメッセージを交換できる機能を提供しているのが特徴で、キッズケータイOjoy A1をもっている子どもであれば、簡単に保護者とのコミュニケーションを行えるようになっているのです。
しかもキッズケータイOjoy A1には位置追跡機能もあります。今ではキッズケータイの機能といえばコレ!・・・というほど人気で、保護者はキッズケータイOjoy A1を使用して子供の位置をリアルタイムで追跡できるようになります。ほかのキッズケータイよりもキッズケータイOjoy A1のほうが精度はよい・・・とされているのですが、キッズケータイOjoy A1はGPS・LBS(基地局位置情報)を利用して、子供の安全な位置を把握することができるようになっています。
今では人気のSOSボタンについても、キッズケータイOjoy A1には採用されています。こちらは、緊急時に使用できるSOSボタンで、子供が困ったり危険を感じた場合にボタンをワンタッチするだけで、キッズケータイOjoy A1ユーザーであれば簡単に保護者に通知することができるのです。子どもはいざという時に動けないことが多く、実際にキッズケータイOjoy A1の機能に助けられた・・・という親御さんは多くいます。
そして、キッズケータイOjoy A1には学習アプリも採用されています。学習アプリがプリインストールされているため、子供の学習をサポートしてくれるのですが、こちらも評判がよく、楽しく教育的なコンテンツを通じて子供の成長を促進してくれるようになっているのです。
キッズケータイOjoy A1の詳細スペックですが、「ディスプレイ: 1.4インチのカラータッチスクリーンディスプレイ、メモリー: 512MB RAM、ストレージ: 4GB、カメラ: 不搭載、バッテリー: 約2日間の連続使用時間、通信: 4G対応」のスペックがあります。ほかのキッズケータイよりもバッテリー容量は上なので、バッテリー容量が少ないキッズケータイ以外を選びたい場合も、キッズケータイOjoy A1を選ばれるとよいでしょう。
キッズケータイOjoy A1のコストパフォーマンスですが、Ojoy A1の本体価格は他の一部の子供向けスマートウォッチと比較しても安いです。価格は販売元や地域によって異なりますが、一般的には$100〜$150程度の範囲で販売されている、月額プランやデータプランも追加料金が発生する場合がある・・・とされているので、特に高いキッズケータイではありません。
キッズケータイOjoy A1のまとめとなりますが、キッズケータイOjoy A1は通話&メッセージ機能、位置追跡機能、SOSボタンなどの魅力的な機能を備えている優秀なキッズケータイのため、スペック・機能については申し分ないといえるでしょう。”

Leave a Reply