女性からの支持が高い加工アプリ「SODA」の魅力

“数あるカメラアプリの中でも女性からの支持が高いアプリと言えば「SODA」です。今回はSODAの魅力に迫ってみましょう。
【SODAとは?】
SODAはナチュラルに盛れる加工カメラアプリです。Android、iOSどちらにも対応しており、特に若い女性を中心に人気を集めています。SODAは撮影前から加工の設定ができるので、撮影中も加工した状態で撮影が可能です。またフィルター機能、メイク機能、スタイル機能、ビューティー機能など豊富な機能が搭載されているので、自分好みに調整することができます。さらに画像サイズんの設定も可能です。SODAは新機能も頻繁に追加されているため、アップデートするたびに使い勝手がよくなるアプリとして注目されています。
【SODAの使い方】
SODAの使い方はとても簡単です。手順をまとめてみましょう。
1、App StoreやGooglePlayからSODAアプリをインストールする
2、アプリを起動したら、撮影する前にできる機能を設定しておく
3、水色の丸マークをタップして撮影をする
4、撮影後に加工する場合、画像を選んで編集する
【SODAの数ある機能を解説】
SODAで撮影する際には、フィルターやビューティー機能などを事前に設定しておきましょう。それぞれの機能設定は以下の通りです。
<左上の「…」>
左上の「…」を押すと
・フラッシュ
・タッチ撮影
・タイマー
・連写
・自動保存
・高解像度
・シミ隠し
などを設定できます。
<右上の「設定」>
右上にある「設定」ボタンを押すと、SODAマークの有無、グリッド、位置情報、ミラーモード、男性メークなどの設定ができます。SODAマークがオンになると、撮影した際に写真にロゴが入りますので、SODAマークはオフにしておきましょう。オフにしておくと写真にSODAのロゴが入らなくなります。他の人が見てもSODAで加工したことはバレないでしょう。また「ミラーモード」をオフにしておくと、自撮りした時の反転や写真に写り込んだ文字反転など、自撮りの反転モードがなくなります。
<画像サイズの変更>
SODAでは、インスタグラム用、全身写真用、フル画像、縦長など様々な画像サイズに変更できます。サイズは以下の通りです。
1:1: インスタグラムの写真投稿には1:1がおすすめです。
9:16:全身写真には縦長の9:16がおすすめです。 
full:画面いっぱいに写るので、iPhoneが画面に設定したい場合や、インスタグラムのストーリー用の動画におすすめです。
3:4:少し縦長な3:4はスマホ写真でよく見かける縦横比です。”

Leave a Reply