2017 3月 01

これって良いかも♪

スマホで音楽を聴いている人は、どんなイヤフォンを使うのかも楽しみのひとつではありませんか?

今年1月に発表されたambieのsound earcuffsというイヤフォン。これがなかなか良いのですよ♪

耳を塞がないでも音楽を聴くことができるイヤフォンが最近発売されていますが、これらは骨伝導イヤフォンとなるので、丸いイヤフォン部分を耳とこめかみの間くらいに装着することになります。先日私が見たのは、黒くて丸いイヤフォン。黒いケーブルがくっついていて、それなりにオシャレな印象でした。

でも今日、見たイヤフォンは耳の外側に挟み込むような形状。ほら、今イヤリングにも耳の外側だけに挟むようなものがあるじゃないですか。あんな感じなんですよ。音は耳の穴に近い部分から聴こえてくるそうで、骨伝導ではありません。

私が写真で見たものは肌色とオレンジの中間色のようなカラーでしたが、今後もっとカラフルにしたり外側の素材を変えたりスワロフスキーなどを埋め込めば、アクセサリーのようにイヤフォンを付けられそうです♪

By admin on 2017年3月1日 | 未分類 | A comment?