実質0円で購入できるスマホ「楽天モバイル Rakuten Hand」

“スマートフォンのスペックや機能よりも、コストパフォーマンスが気になる人にオススメのモデルが、「楽天モバイル Rakuten Hand」です。
なにかと注目を集めることの多い楽天モバイルですが、楽天モバイルのスマートフォンの中でも特に人気が高いモデルが楽天モバイル Rakuten Handです。楽天モバイル Rakuten Handはサイズが小さいため、人によっては小さすぎる・・・といわれることもあるのですが、それでも「性能がよい、安い」の2点を満たしているのは事実なので、少しずつですが知名度が上がってきているスマートフォンの1つです。
楽天モバイル Rakuten Handの詳細スペックですが、「サイズが(縦)138mm ×(幅)63mm ×(厚さ)9.5mm、重さは129g」となりますので、ただ小さいだけでなく軽いスマートフォンなのは確かです。参考までに一般的なスマートフォンの重さを案内すると、150~180gのもので軽いと言われているのが現状です。129gという軽さの場合、ほかにはよいところがない・・・ように思ってしまいますが、楽天モバイル Rakuten Handは処理性能が高いのでそんなことはありません。
楽天モバイル Rakuten Handの処理性能ですが、「CPUがQualcomm Snapdragon 720G、RAMは4GB、ROMは64GB、ディスプレイサイズは5.1インチ HD+ 有機EL」となりますので、間違っても安かろう悪かろうには分類されません。格安SIMフリースマホと呼ばれる安すぎるスマートフォンの場合、CPUがsnapdragon500番台、RAMは3GB、ROMは32GBというケースがほとんどなので、楽天モバイル Rakuten Handは優秀なスマートフォンといえるでしょう。
snapdragonの補足となりますが、「数値が高いものほど最新のCPU」となります。現在では、snapdragon888のような高性能のCPUも出ているのですが、一般的なスマートフォンの利用方法であれば、楽天モバイル Rakuten Handくらいのスペックでなんの支障も起きません。
そのほかの楽天モバイル Rakuten Handのスペックですが、「背面カメラが4,800万画素(広角)、200万画素(深度測位)、前面カメラは1,600万画素、バッテリー容量は2,630mAh」となりますので、カメラ以外ではバッテリー容量が少ないため、こちらについて了承できる人であれば楽天モバイル Rakuten Handは買いであると評価できます。
楽天モバイル Rakuten Handのそのほかの注意点としては、5G対応モデルのスマートフォンではないこと、防水防塵機能は高くないことも理解して購入するようにしてください。
ですが楽天モバイル Rakuten Handは、「キャンペーン適用で実質0円で購入できるスマートフォン」のため、コストパフォーマンスについてはほかのスマートフォンよりもはるかに上です。”参照

Leave a Reply