auのおすすめスマホ「BASIO2 SHV36」はスマホ初心者向け

ガラケーからスマホに変えようとしている人は、スマホの操作に戸惑ってしまうこともあるでしょう。
そうした人はauのおすすめスマホである「BASIO2 SHV36」に変えるのも良いと思います。
このauのおすすめスマホはスマホ初心者向けに作られたといっても良いくらい基本操作がシンプルで簡単になっています。
頻繁に電話する連絡先を「クイックボタン」に3つ登録することができますので、電話をかけるときにそのボタンを押すだけで良いため分かりやすくて楽ですね。
画面下部には3つのボタンが付いていて、電話やメールの着信があると光ってくれます。
ですので、大事な着信に気づかないということを防げると思います。
カメラも使いやすくなっています。
カメラにはカバーが付いていますが、そのカバーをスライドさせるだけでカメラを起動させることができます。
だから、カメラアプリを起動させなくてもすぐに撮影することができますので便利ですね。
この他には年配の方に使いやすいよう文字が大きくできたり「拡大鏡」という機能で見にくい文字などを拡大できる機能があります。
それに、物を落としやすい人に優しい防水機能や防塵機能が搭載されています。
こうしたauのおすすめスマホを使用してみてはいかがでしょうか。

Leave a Reply