性能が別格なのに格安のスマホ「SHARP AQUOS sense5G」

“スマートフォンの中でもコストパフォーマンスが高いスマートフォンを探している人には、「SHARP AQUOS sense5G」がオススメです。
コストパフォーマンスというと、よく「実質0円」のものが一番コストパフォーマンスが高い・・・といわれていますが、最近では否定されることが増えてきました。というのも、次のような実質0円のための条件があるからです。
よく見かけるものでは、「初めて該当モデルの契約をされる方」というケースがあります。これであればまだコストパフォーマンスが高いといえるのですが、該当モデル・・・のケースは減っており、今では、特定のスマートフォンメーカー(キャリア)を初めて利用される方限定のケースが増えているので注意してください。
もしくは、実質0円は実質0円ではないという指摘が増えてきました。そもそも、実質0円の多くは「ポイント還元キャンペーン」を行っているケースが多く、1万円引きで実質0円・・・というのは、ポイントが1万円分もらえるので、端末価格が1万円値下げされる・・・という意味ではありません。このようなスマートフォンでも、コストパフォーマンスが高いスマートフォンとして紹介されているケースがあるので注意してください。
また、このようなコストパフォーマンスが高いスマートフォンではなく、スペックがよく「お値段以上のスペック、機能が詰まっているスマートフォン」を探しているのであれば、SHARP AQUOS sense5Gをオススメできます。
SHARP AQUOS sense5Gの詳細スペックですが、「カラーがライトカッパー・オリーブシルバー・ブラック、重量は約178g、サイズは約148mm×約71mm×約8.9mm、ディスプレイサイズは約5.8インチ、OSはAndroid™ 11、CPUはQualcomm® Snapdragon™ 690 5G Mobile Platform 2.0GHz×2+1.7GHz×6 オクタコア、RAMは4GB、ROMは64GB」となります。
ちなみに、コストパフォーマンスが高いスマートフォン以外のスマートフォンは、価格に見合うスペックがあるわけではありません。現状では、中華スマホなど一部の格安SIMフリースマホと呼ばれるモデル以外は、SHARP AQUOS sense5G並みのスペックがありません。
しかもSHARP AQUOS sense5Gは、そのほかのスペックも高いので売れに売れている状況です。
たとえば、SHARP AQUOS sense5Gは「バッテリー容量が4,570mAh、アウトカメラ(広角)は約1,200万画素 CMOS」のため、バッテリー容量が大容量バッテリー搭載モデルと同程度のものを探している人でも満足できるでしょう。国産スマホの場合、バッテリー容量に問題のあるスマートフォンが多く、SHARP AQUOS sense5Gのように安いものでは、4,000mAhもないケースが目立ちます。
ひどいケースでは、「3,000mAhしかバッテリー容量がない」のに大容量バッテリー搭載・・・と案内されているケースもあるので注意してください。
また、SHARP AQUOS sense5Gが売れに売れている状況なのは、シンプルにスペックが高いだけではありません。SHARP AQUOS sense5Gは、格安SIMフリースマホと呼ばれるモデル並みの安さなのですが、日本製にして珍しい防水防塵機能ありのスマートフォンです。SHARP AQUOS sense5G並みの価格では、防水機能のみで、防塵機能はなしのスマートフォンが多いような状況となっています。
しかもSHARP AQUOS sense5Gのディスプレイは、「省エネ設計のものが採用されている」ので、長時間でスマートフォンを利用される人にも、SHARP AQUOS sense5Gをオススメできるのです。”

Leave a Reply